Gamerch
ポジティブブログwiki

1.冒険の始まり

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000
メインシナリオ-『旅の始まり』
どこに行けばいいのか、どれからしたらいいのか迷っているようです。アネス
(キャラ名)そうです。
どこに行かなければならないのかよくわかりません。
そうなんですね。
それなら私がちょうど必要なタイミングですね!
アネス
私はアセス、冒険家さんの旅をお手伝いする冒険家協会の教官です。アネス
何をお手伝いすればいいのか…。
? あ、私に付いて来てください。
アネス
(キャラ名)え?急に…
旅行する前にまず狩りに慣れたほうがいいと思います。アネス
(キャラ名)そうではあるが…
, ところでどこへ行きますか.
ベローズの近くに山林地帯があります。
そこで私が初心者の冒険家の方たちの狩りを見てあげているんですよ。
アネス
戦闘をよく知っている方々でも、実際に出て行くと戸惑うことがあります。アネス
私が先に行って待っていますので、必要なものを持ってゆっくり来てください。アネス
山林地帯に行く道は村の内側にあるので、見つけるのは難しくないと思います。アネス
アクセスが不便ではなかったですか。アネス
(キャラ名)私は大丈夫です。
教官さま
(キャラ名)向こうから変な気がするな…)
あちらが知りたいようですね。
あそこは、古い木々が森を成している古木の森です。
エリアスに行くにはあちらを通らなければなりません。
アネス
(キャラ名)(古い木々のある森…)
来る時に見たんですが、冒険家さんの実力が思ったより良かったです。
私がこれ以上教えなくてもいいくらいでした。
アネス
この程度ならすぐここを出て他の所にいらっしゃってもいいです。アネス
(キャラ名)大目に見てくださってありがとうございます。
何ですか。
それではエリアスにすぐに行かれてもいいし、ここでもう少し訓練してもいいです。
アネス
(キャラ名)はい、それでは少し見てみた後に古木の森に行きます。
私は用事ができたのでフルトン神殿に行きます。アネス
エリアスへ行かれると、またお会いするかもしれませんね。アネス
(キャラ名)お会いできて、嬉しかったです
お会いできて楽しかったです。
冒険家様
アネス
(キャラ名)あそこが古木林だね。
休んですぐ行ってみよう。)

メインシナリオ-『デルの弓(1)』
わぁ~!いい天気ですね! 景色が良い!気運の良い大地に建てられたプルトン神殿はとても良い所だ。ジョエ
あれ, これはどういうことだジョエ
(キャラ名)向こうからモンスターが駆けつけてくるようだが…
モンスターがマンダって?ジョエ
(キャラ名)ここに上げてくるんだよ! 被害!!
よし、いいよ。
気にしないで。
じゃじゃ馬たちは走るのが仕事だから…あ、あの後ろ誰かが追いかけてるみたいじゃない? じゃぁ…?
ジョエ
(キャラ名)本当に避けなくてもいいのか。
一応見守るべきか…
----冒険家協会所属の教官帽子をかぶった2人がモンスターたちの後を追ってジョエを見つけて立ち止まる。----
???あ、ゾエさん????
わ、ジョエ?ジョエだ! あれ、(キャラ名)もジョエと一緒ですね。アネス
アシェ、イグト!ジョエ
----ジョエにイグトと呼ばれた男が嬉しそうにあいさつする。----
ジョエ、久しぶりだね。
こんな所で会うとは全然知らなかった。
イグト
本当に可愛くて美しい精霊なんだって。
こんなにジョーに会うなんて、今日はついてるね。
あ、ムーウェンが見えませんね。
アネス
(キャラ名)、聞いた? 私に可愛くて美しいと言うんだよ?ジョエ
(キャラ名)わあ、聞いたよ。
アシェとイグト、遠いプルトン神殿を走ったりもするのか。
ムーウェンはだね。
ジョエ
久しぶりに会えて嬉しいけど、今安否を聞くのに曖昧だね。イグト
ごめんなさい。
今、私たちがやることがあるので。
それでは後で会いましょう。
アネス
ああ、こんなに事件が起こったんだ。
行きましょう、先輩。
アネス
ハハハ、やっぱりアシェは余裕があるんだよ。
行こう。
イグト
それでも先輩よりはましだと思いますよアネス
----(イグトとアネスが再び走り、その後はエリアス王国兵士と見られる人々が後をついて行っている。)----
(キャラ名)深刻なことなのか?
遠い大変なことが起こったようだ。
エリアス王国の兵士たちと一緒にいるのを見ると…
ジョエ
???ふう、そうです。
ジョエちゃん
???
えっと…あなたは….ジョエ
----(ジョエが自分を見つめるある青年を見て喜ぶ。
学者のような印象の青年が息を整えて兵士たちが走っていった道を眺める)
----
----(汗が流れて疲れた気配がいっぱいなのを見ると、先に行った一行について行って逃したようだ。
)
----
ヤフィ! ヤフィさん、元気だった? ここは何のお仕事? 村にいなければならない人がここに来るの?ジョエ
ジョエさん、お久しぶりですね。
ふう…。
申し訳ないことが生じました。
ヤフィ
えい、まさか…子供だろう?ジョエ
保管していた「セレスティア」が盗まれました。
私の手落ちです。
ヤフィ
ヤフィさん、あれ来て。
失くしたのかな? それはね…。
イリスの…
ジョエ
----ジョエが悲しそうな顔で話を続けることができない。----
(キャラ名)ジョエ、ヤフィさんの話から聞いてみよう。
分かった、(キャラ名).ジョエ
.ヤフィさん。
続けて話してください。
ジョエ.
モンスターたちがセレスティアの持つ力に反応して村まで行ってしまったようです。
それで突然襲ってそれを持っていったんです….
ヤフィ
ふう…。あのモンスターやブレンゲが扱う物に子供だ。ジョエ
(キャラ名)(どんなにすごいことか…).)
君も気になるみたいだね。
セレスティアという弓はデル族が作った武器だが、闇を追い払う能力がある。
ジョエ
バカみたいなモンスターだから勝手に使ってはいけない物だから使ったら大変なことになる!
デル族のイリスも最初に使った時は大変だった…。
.
ジョエ
そうでございます。もしお時間がありましたら….ヤフィ
(キャラ名)はい、分かりました お手伝いします。
(キャラ名)、ごめん。 もしかしたらだ。
お前がイリスを言うのだ….
ジョエ
あ、アイだ…。ジョエ
(キャラ名)ジョエ、どうしたの?
まあ。
一旦見たから、かまいたちできないぞ!
ジョエ
ムーウェン, どこにあるか分からないが, 小さいことだけ待ちなさい. 先にこの事から処理してすぐ行くから。
ふう…
ジョエ
あ、(キャラ名).ゴブリンたちが弓を操ることができるからゴブリンたちにあるかも…
ふぅ、心のダンディを決めて探してみよう。
ジョエ
そしてアシェはまだ神殿にいるはずだから、見つけたら見つけたと話さなければならない。
 分かったか?
ジョエ
(キャラ名)おお, 分かった
(キャラ名)(実は気になることが多いが、一応ゴブリンからセレスティアを見つけよう)

メインシナリオ-『デルの弓(3)』
きゃあ!怖い!エリン
エリン、あまり怖がらないで! 私も怖いじゃん!アイリン
え、よく見るとゴブリンが大きいね。
大王ゴブリンがいるのは聞いたことがあるが、王が大きくて王様のように迫力があるということかな?
アイリン
みんな。
落ち着いて。
一体何を言っているの? あれらはうちの店を襲撃したモンスターなんだよ。
ウェルディン
ケベル、君は大丈夫か。
不意にひどい目にあって…。
.
ウェルディン
心配するな。
この程度では倒れないから。
わたしもまだ使える身だよ。
ケベル
しかしあのモンスターめ, どういうことか攻撃が通じないな。
どうして魔法の力が働くのか…?
ケベル
(キャラ名)ジョー, ちょっと止まって。
中にゴブリンたちがいる….
何だよ?ゴブリンも あぁ、大王が?!ジョエ
しかも平凡な大王ゴブリンの子供だ。
何かに影響を受けたようだ。
ジョエ
(キャラ名)あ、あのゴブリンたちさ….
お前も感じられるかな? ゴブリンたちに変な力が…なんだか普通の攻撃が通じないような気がするんだけど….ジョエ
あれ?(キャラ名)!! お前の背中見て!ジョエ
(キャラ名)うん?ちょっと待って。
これ何だ…?
----結んでいた かばんから ふわりと ふしぎな ひかりが わく
びっくりしてよく見たらデル族が作ったという弓「セレスティア」から出る光だった)
----
セレスティア…?ジョエ
(もしかしたら…?)ジョエ
さぁ、(キャラ名)! お前、これを受け取って!ジョエ
----(ジョエが(キャラ名)にセレスティアを投げる)----
(キャラ名)うん?これは…
(キャラ名)さぁ、ちょっと待って! 私にこれを使えって?
うるさいよ!! 文句じゃなくて セレスティアを装着してゴブリンを攻撃しろ、 マ!分かった?ジョエ
(キャラ名)ふふ, 分かった。
(キャラ名)しょうがないな… じゃあやって見ようか?)

メインシナリオ-『さよなら、ムーウェン(1)』
ふふ、ふふ、降参。
敢えて私を倒すとは…
インボーグ
(キャラ名)(たおした。ひー、しんどかった…)
…………インボーグ
おい、お前がやり遂げた! お前かっこよく喧嘩したの分かってるか? インボークが気絶するくらいなら!ジョエ
(キャラ名)そう?
昔の話だ。
イリスとムウェンと戦う時はめちゃくちゃだったよ。
合戦の巻添えも知らない小僧たちが…
ジョエ
ニインボック·ママイン·ティアメットって知ってる? とにかくそれが現れて皆死ぬところだった。
カズノのおかげで助かったよ。
ジョエ
(あら、インボークが当たる頃にはティアメットが出なければならないんだよ。
わぁ、見えないかな? はぁ、見えなければいい。)
ジョエ
インボックも、もはやモンスターにさせられて村を台無しにすることはないだろう。
厳しくしなければならない。
ジョエ
(キャラ名)ないよね…?
それって、あのカーゴ、ううっ、内側から親しみやすい感じがするんだけど?
ちょっと入ってみようか? 行こう!
ジョエ
(キャラ名)ちょっと待って! ジョエ、一緒に行こう!
----(二人が巣の奥に急いで入ると、インボークが用心深く目を一つあける。)----
………….インボーグ
行ったんだよね?インボーグ
………….インボーグ
はぁ、ない。インボーグ
----インボークがため息をついて席を立つ----
生命に恐怖と絶望を抱かせる大地と空の征服者、炎の支配者、皆が褒め称えるその名前!インボーグ
インボーク!インボーグ
おぉ…あちこち痛むね。
突然攻め寄せてきてあの子ら何を言っているんだ. ふう、面目丸つぶれだ。
インボーグ
これから子孫たちには花の精霊に絶対触れるなと言わなくちゃ」。
ところであの人間って何だろう?
インボーグ
ところで私がモンスターを使うの? イリスの弓? 一体何を言ってるんだ?インボーグ
さぁ、ちょっと待って。
僕、もしかして悔しく殴られたのか?
インボーグ
…………インボーグ
----よく整備された道に沿って中に入ると多くの人々の姿が見える.----
(キャラ名)ここがエリアス….
----古風さと洗練美をすべて兼ね備えた都市の感じが雄大でさえある。----
(キャラ名)うわぁ、ここがこういう場所なんだ。
(キャラ名)…………
(キャラ名)急に変な気がするんだけど…)
(キャラ名)…………
(キャラ名)こうしていないでイグト教官に行こう。
コメント (1.冒険の始まり)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポジティブブログwiki)
注目記事
ページトップへ